「言い過ぎ 」の非難の主 = 本当のことを知っている?

 2024年4月11日、早朝5時過ぎ、空はほぼ一色に曇っていましたが、私の上空にだけ星が二つ出ていました。ただ、東北東あたりの空だけ、横にした錐体のように雲が裂けていて、狭く空が見えている、しかし、かなり明るくなっているせいか、ごく小さい星が一瞬見えたくらいでした。

 「言い過ぎた」と非難気味に仰っている方がおられます。どうぞ、あなたがご存知のことを詳しくお知らせ下さい、でなければ言える訳がないはずです。ヒッグズ氏への善い手向けにもなることでしょうから。

 電子ピアノで同じ和音を連打するかのような声で、ずっと話している方がおられました。つまり、何を仰っているかは、ほとんど聞き取れませんでした。

 「言え過ぎ」?「家好きlist」?、とも。