果地球は、こう (1)

 選挙は、男女同定数とし、男性候補者には男性のみが投票し、女性候補者には女性のみが投票する、が正しいのではないでしょうか。まず女性回選挙から始めて、二年後とかに男性回選挙を行う、というように交互に選挙を実施すれば良いと思います。

 選挙だけでなく、あらゆるトップは選挙と同様の手続きで男女交互に選出される、その世界になるのは必定のように思われます。

 

 2024年4月13日、早朝5時、今日も全体的に曇り、しかし、私の上空には星が三つほど。明るい白い星は、このところずっと真上のほぼ同じ位置に出ていますが、あのような明るい星が、そんなに沢山あったかなと思っています。