宇宙・人間の存在理由

人間=宇宙が存在している理由が解明されたことを中心に真理について述べていきます

星座が数千年は形を変えていない、とは

 「普通」に「科学」的に考えれば、地球等の惑星が太陽に衝突しないのは、公転しているからでしょう。同様に太陽系が他の天体に衝突しないのは、太陽系を、いわば、単位天体として、太陽系が一体として「公転」しているからということになるでしょう。さらに、太陽の周りの他の恒星を含む単位天体が「公転」しているから、と繰り返していって、「銀河」という単位天体が導かれるということでしょう。

 そこで、是非、真摯な専門家にお訊ねしたいのですが、少なくとも数千年は星座が形を変えていないのは、上記の「公転」宇宙と整合しているのか、ということです。距離が十分に大きくなれば、お互いに「公転」しているとしても、星座のようなものは数千年くらいは形を変えないのか、ということです(太陽の周りの恒星たちは、位置関係を固定した単位天体を成している、とすることもできるでしょう。しかし、その場合、恒星たちは距離が十分大きくなれば引き合わない、と結論せざるを得ないことになり、そもそも、「銀河」は惑星以下以外は「公転」する必要がないことにもなり、宇宙は惑星レベル以下の変位しかしていない、すなわち"宇宙総太陽系"が導かれるわけです)。

 と言いながら、このブログではすでに答えを出しているのですが。「それは間違っていますよ」と説明してくれる真摯な専門家は居られないものか、"真理居士"は問うているわけです。